Limの歩き方

まずはセンターハウスへお立ち寄りください!

住宅展示場はたくさんのモデルハウスがあって、どこから訪ねていけばいいのか迷いますよね。そんなときには、ライムの情報が分かる「センターハウス」をたずねてください。出展各社の情報やモデルハウス巡りに役立つパンフレットの配布、イベント情報など最新情報などをご提供しています。必要な情報を入手して、好みのモデルハウスを訪ねましょう。

モデルハウスを見学しよう!

センターハウスで情報を入手したら、好みのモデルハウスや気になるモデルハウスを早速訪ねてみましょう。外観や間取り、工法や最新の設備、家事動線などをいろいろチェック。家づくりに対する幅広いご要望にお応えするために、機能や工法、間取り例をたくさん紹介するために、充実した装備を備えています。また、モデルハウスのスタッフに、分からないことはどんどん質問しましょう。聞き慣れない建築用語や、初めて家づくりをする場合なら分からないことがあっても当たり前です。家づくりのプロであるスタッフが的確にアドバイスしてくれますよ。さあ、自分たちにぴったりの理想の家を見つけましょう!

センターハウスへ戻って休憩

一日で何カ所もののモデルハウスを巡ると、結構疲れるものです。ここでちょっとブレイクしましょう。センターハウスでは、休憩スペースを完備。家族で訪ねたモデルハウスのおさらいをしたり、子どもたちには絵本やおもちゃを用意しているので遊んだり、トイレにはオムツ替えスペース、自動販売機もあるので、ゆっくりとくつろいでいただけます。また、金融機関の住宅ローンや住宅資金の優遇措置などの最新情報、住宅やインテリアの専門誌も各種ご用意。「一日では全部回れなかった」という方には、何度でもご来店いただいてOKです。じっくりと考えて、思い思いのわが家づくりに近づけていきましょう!