ダイワハウス

TEL 0120-820-570

スタイリッシュなデザインのなかに
安心と愛着が持てる住まい

省エネ効果を発揮しシンプルで優しい空間
 断熱材で家全体を包み込むダイワハウス独自の「外張り断熱通気外壁」を使用したxevo E(ジーヴォ・イー)は、住戸内の熱を逃がさず、外気の影響も受けにくいので、冷暖房費を抑えることができます。また、表面は防耐火性に優れ、内部は建物の寿命を縮める壁体内の結露発生を抑制します。
 ダイワハウスのモデルハウスは、シンプルな外観設計ながら、室内は開放感と広がりを持ち、ストレスフリーな住み心地を追求した住空間。インテリアは、人気デザイナーズブランドとのコラボレーションで、自然素材を用いた北欧テイストを随所にコーディネートし、優しい空間づくりを演出しています。
オシャレで機能性を備え災害にも安心な住まい
 広々とした玄関ホールを抜けると、吹き抜けのある開放感あふれるリビングが印象的。東面には、フルオープンウインドウからリビングやダイニングにも出入りできるウッドデッキがあり、子どもたちの遊び場や外を眺めながら食事を楽しむ場として使えます。キッチンに続くダイニングルームは、グリーンの壁面が彩り、間接照明とともにオシャレで明るい雰囲気に。多目的スペースの家事コーナーから、トイレ、洗面室、浴室がリビングを取り囲むように続き、毎日の家事がしやすい機能性十分な動線です。
 2階に上がると、中心にある吹き抜けを取り囲むように主寝室、子ども部屋、外からの光がたっぷりと入る、広い廊下などが配置され、特にバルコニーに面したタタミスペースは、趣味に没頭したり、洗濯物を畳んだり、静かに読書したりと、使い方いろいろなくつろぎ空間です。
 また、太陽光発電システムの搭載はもちろん、電気料金のお得な夜間の電力を蓄えられるリチウムイオン蓄電池もご提案しています。もしも災害時に停電になっても、太陽光発電でつくった電気を使うことができ安心です。

xevo E(ジーヴォ・イー)[鉄骨軸組パネル併用構造]

建物の重要な骨格である軸組(柱)を、2つのパネルフレームで両側から挟み込み一体化した独自の「トリプルコンバインシステム」は、軸組と耐力パネル(鉄骨フレーム&ブレース)を併用した耐震システム。軸組は地震時の瞬間的な縦揺れを支え、強度は15cm角のヒノキ角材に相当し、3本一体化によってさらに余裕耐力を備えます。

担当者メッセージ

大和ハウス工業 高知支店 営業

山本 翔 さん

 安全を、安心を、追求する。
 住まう人の「安全・安心」を何よりも大切に考える。1955年の創業から変わることのない、ダイワハウスの住まいづくりの原点です。だからこそ、ハウスメーカーのパイオニアとして先進の技術とグループ力を発揮し、技術、生産・施工、アフターサービスにおいて、性能と品質をつねに高めてきました。「安心・安全」をお届けできる、ダイワハウスの強い家。どんなときも揺るぎなく、いつまでも心地よく、住まう人の人生を末永く支え続けます。
 次世代に住み継がれるように、上質で資産価値の高い住まいをご提案しています。家づくりに関する構造や技術、間取り、資金計画など、お気軽にご相談ください。