アットハウジング

TEL 088-883-0313

間仕切りを少なくした大空間により
家族の和と快適な生活を提案

柔らかい光が差し込み家族のつながりを大事にした家
 アットハウジングの「夢空間“プレシャスファイン”」はその名のとおり、リビングやダイニング、廊下、2階の主寝室などに開口部の広い窓を設け、2階ホールの手すり下にもクリアパネルを設置するなど、明るい光をふんだんに取り入れた設計です。
 1階は、玄関ホールと2階をつなぐ吹き抜けと間仕切りのないリビングやダイニング、キッチン、畳コーナーがひと続きになり、伸びやかでゆとりのある大空間。同じようにキッチンからも見渡せるので、元気に学校から帰ってきた子どもたちの様子がうかがえます。白で統一したキッチンは明るさが際立ち、毎日の料理も楽しくつくれそう。そのキッチンの裏側には6畳の和室を配置し、客間として、二世帯住宅では親世帯の寝室としても活用できます。隣には、トイレや洗面室、浴室と水回りを1カ所に集めました。
 2階のセカンドリビングを持つ主寝室は、広々とした19畳で、ウオークインクローゼットや書斎も備えています。
家族の健康を第一に考えた優しい住まい環境
 快適な環境を家全体に保つために、オリジナルの床暖房を1、2階に完備。床材は、1階がシカモア、2階にハードメープルを使用し、はだしで歩くと木の優しい風合いが肌に感じられます。また、壁は、マイナスイオンを発生させ、調湿作用や自然消臭がある粉状のホタテ貝を混ぜた独自の塗装材や、オプションでは、ロケット打ち上げ時の高熱から人工衛星を守るために開発された高性能断熱塗材「スピンオフ」がお勧め。高い断熱性と遮熱性に加え、耐久、防音、防露、防菌、消臭などに優れ、外壁、内壁ともに塗ることができます。床材は、樹齢300~500年の直径2mにもなるモミの木を使用。調湿効果の高い製材方法で結露が出にくくしました。24時間計画換気には、マイナスイオン発生器も設置しました。
 ご家族の夢をたっぷりと詰め込み、優しい光と空気に包まれた、健康的で安心・安全なわが家が実現できます。

夢空間「プレシャスファイン」
[木造軸組工法]

伝統の木造軸組工法に加え、強度の高い構造用集成材を使用した、接合部分を金物で補強する「ハイパーメタル工法」により、高い耐震性を実現。また、地震の揺れを最大70%削減する制震装置も完備。壁体内結露を防止する「棟換気システム」と「基礎パッキング工法」を施して家の寿命を延ばし、3重断熱塗装で1年中快適に過ごせます。

担当者メッセージ

アットハウジング 営業

芦刈 聖吾 さん

 住宅ローンを無理なく返済をしていただくためにわが社では、4人家族でゆったり住める広さの家で、土地代と建築費を合わせても、現在の生活にほとんど影響がない返済が可能な1千万円以下のプランを開発し、見学会も予定しています。
 家づくりを始められるお客さまには、間取りなどのご要望をお伺いすることはもちろん、価値観も共有しながら打ち合わせを進めています。また、安心して暮らしていただくために、建築中やお引き渡し後も、定期的な連絡や訪問をし、アフターサービスまでお付き合いする「家づくりの最良のパートナー」を目指します。