セキスイハイム

TEL 088-882-0816

2×6工法で実現した快適空間と
省エネ生活の一歩先を行くスマートハイム

室内環境は健康的に、空間は美しく上質に
 気密断熱性に優れた「2×6(ツーバイシックス)工法」の特徴を生かしたセキスイハイムの「グランツーユー」。夏場のジメジメ感をなくし、冬場のヒートショックの危険性を抑え、さらに「清浄」「熱交換」「除湿」「加湿」の機能を持ち、室内の空気を清浄に保つ「空気工房」を搭載。花粉の侵入も抑え、質の良い空気を取り込みます。
 外観と内装は、全体的に優しく落ち着いた色目の装い。リビングに入ると、外部にむかって美しく弧を描く窓「ボウウィンドウ」に目がとまります。室内に光や景色を効果的に取り入れ、実際の広さ以上の開放感をもたらせるとともに、外観のアクセントとしても印象的な表情をつくります。
 傾斜天井の吹き抜けを備えたダイニングは、上部と側面、庭側の窓から光が差し、明るく開放的な空間に。キッチンはご家族の会話が弾みそうな対面式で、使い勝手や家事動線を考慮し、キッチン裏のパントリーや浴室などの水回り、家事コーナーをすぐ近くに設けました。ゴシック調の壁紙やV字の組み木仕上げの床、木目を生かした天井など、シックな配色にナチュラル感をプラスしています。
ゆとりのある間取りと生活にうれしい省エネ性能
 玄関から廊下を一直線に抜けた和室は、まるで隠れ家のようなくつろぎのある空間。2階には、子ども部屋や洋室、バルコニーのほかに、寝室に小屋裏収納ができるロフトを配置しました。また、ダイニング上のセカンドリビングは、二世帯も考慮したゆとりの間取りプランニングです。
 太陽光発電システムは業界をリードし続け、ソーラー搭載住宅の累積建設棟数は世界NO.1。効率的に電力を利用できるようにする「蓄電システム e-Pochet(イーポケット)」や、消費した電力が確認でき、省エネ生活を賢くナビゲートする「スマートハイム・ナビ」を搭載した「スマートハイム」仕様なので、自然エネルギーを効率よく使え、住宅性能をより高度化した、一歩先をいく住まいをご提案しています。

GRAND TO YOU グランツーユー
[2×6 木質ユニット工法]

 グランツーユーは、太くて丈夫な木材2×6材を構造材に活用し、外壁や床などのパネルを形成。地震などの力をパネル面で受け止めて建物全体へと分散させる「モノコック構造」を採用した強度の高い2×6ユニット工法です。断熱・気密性に優れ、家全体の温度差もなく、家族のつながりを深めた開放的な空間を実現します。

担当者メッセージ

セキスイハイム東四国 高知支店営業部

宮川 総 さん

 「大事なものはすべて屋根の下でつくる」という先人の知恵を基に、建築部材から工程の大半を工場内でつくるセキスイハイムは、雨風にさらされないことはもちろん、熟練の職人と機械が助け合い、「品質や構造の性能を高めたい」というこだわりを続けてきました。
 地球環境に優しく、安心・安全な住まいで暮らしていただくためにも、高耐久で耐震性に優れた構造、自然の力を利用してエネルギーをつくる太陽光発電システムの搭載、省エネにつながる高気密・高断熱仕様など、環境と家計に配慮した工夫を充実させた家づくりをご提供していきます。