高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
k+特別号 鰹特集
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
2019年はあなたにとってどんなチャンスの年でしょう
この1年間、あなたにとってはどんな出会いと別れと喜びと悲しみと学びがあったでしょうか。過ぎてしまえば忘れることのなんと多いことでしょう。でも、忘れてしまっているたくさんの出会いや経験の中には、未来への布石が出番を待っているのです。2018年の涙や痛みは、2019年に何らかの喜びや納得へ結び付いてゆくでしょう。さぁ、星座の軌道を探って、あなたのチャンスにしてみましょう。

やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
言葉遣いに気を付けてほしい年回りです。というのも、山羊座さん本来の粘り強さや、コツコツ着実性や、良い意味での野心に成果がついてくるので、ちょっと自信がついたり強気になってしまう傾向なのです。そういう時のあなたは無意識に言葉遣いが荒くなったり冷たくなったりしがち。なので、好調なときこそ周囲への優しさを意識して接すると、人望がアップしてあなたの欲しい安定感を得られますよ。

【ラッキーケーキ】
抹茶ケーキ
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
何かをスタートさせるには良い年回りです。ただ2019年はあくまで基盤を固める年。周囲と比べると自分だけ地味で出遅れたり、損をしているような気分になるかもしれません。でもマイペースで創意工夫を楽しんでいれば、思わぬチャンスが舞い込んできてくれますよ。

【ラッキーケーキ】
パウンドケーキ
おうし座
おうし座
4/20
5/20
変化がもたらされる年回りです。今まで好みでなかったタイプの人と恋に落ちたり、仕事や趣味の内容が変わったり。でも、これはあなたの潜在意識が変化を求めていた証拠。変化を怖がらず柔軟に取り組んでみてください。きっと人生の楽しみの幅が広がりますよ。

【ラッキーアイテム】
シフォンケーキ
ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
時間の感覚が変わりそうな年回りです。双子座さんの頭脳は高速回転。スピーディーに理解して判断します。が、今年はその思惑が思うように当たらないことが多くなりそう。だから、ゆっくり、じっくりという新しい思考時間が必要に。気付きが多く手に入るチャンスなのです。

【ラッキーアイテム】
アップルパイ
かに座
かに座
6/22
7/22
いろいろリセット、リスタートの年回りです。過去の数年間、あなたはたくさんトライしてさまざまに行動してきましたね。それを踏まえて、今までの経験や学びをいったん横に置いて、新しい課題が待っていますから、新人のつもりで取り組んでみましょう。視野が広がります。

【ラッキーアイテム】
ロールケーキ
しし座
しし座
7/23
8/22
試練の雨雲が去って青空が広がるような年回りです。自信喪失や萎縮にうなだれていたあなたに、自分らしさがよみがえり、心を縛っていたものから解放されてすがすがしい気分になるでしょう。SNSの情報にとらわれてもそこに真実はありません。人に会い、会話してみましょう。

【ラッキーアイテム】
ティラミス
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
コミュニケーションが活発になる年回りです。当然、恋愛運も上昇しますから、積極的に出向いてください。世間体が大切な乙女座さんですが、2019年は自分の気持ちに正直に行動した方が良いですよ。信頼できる人に相談もして助けてもらうことも大切。前向きに過ごしましょう。

【ラッキーアイテム】
ミルフィーユ
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
手放して手に入れる年回りです。未練や先送りしてきた問題を、勇気を持って手放すことができたら、今年は確実に新しい出会いや仕事などが手に入るでしょう。しがみついていても都合の良いチャンスなどは降ってきません。幸せになるには取捨選択という条件があるのです。

【ラッキーアイテム】
チーズケーキ
さそり座
さそり座
10/24
11/22
主役を張るのはちょっと待ってという年回り。今年はサポート役や二番手に徹している方が何かと災厄から逃れられます。ですから何事においても無理をせず、体力も気力も温存という余裕を持ち、その分を趣味や休息に使ってください。2019年後半から忙しくなりますから。

【ラッキーアイテム】
モンブラン
いて座
いて座
11/23
12/21
専門性を高めてほしい年回りです。何かと気分が散漫になり迷いやすくなりそうな2019年。だからこそ一つのものを深める作業は、心が迷子にならずに済むのです。そしてその作業の中で思いがけない刺激的な出会いがあるでしょう。人は集中すると運気を上げられるのです。

【ラッキーアイテム】
ショートケーキ
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
アップダウンを乗り越えてほしい年回りです。とにかく吉凶入り交じり目まぐるしく過ぎる2019年ですから、感情的になったときこそ深呼吸をして、大きな決意は家族や友人に相談してから決行してください。自由で大胆なのも水瓶座さんの魅力ですがこの時期は慎重を心掛けて。

【ラッキーアイテム】
フルーツケーキ
うお座
うお座
2/19
3/20
評価や注目が高まる年回りです。ただ、仕事など公的な部分に光が当たるとプライベートに影が差す、という具合にどちらかを犠牲にしながらのスポットライトなので、パートナーや家族には前もって説明やお願いをしておくとトラブル回避できるでしょう。そうやって両立を。

【ラッキーアイテム】
パンプキンケーキ
クリスマスほど実年齢を意識するものはない。子どもの頃あれほどワクワクして、若い頃は店やメニューを選んでいた。大人になるとクリスマスは与える相手が居ないと寂しく心も躍らない。今年は山奥の公民館のモミの木を飾っていいといわれ、これこそ最高のプレゼントだと久々に童心に帰りました。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。