高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
k+特別号 鰹特集
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
季節や人生の変わり目には雨が降るよ
ひと雨ごとの…といいますが「この雨がやんだら」という言葉の後には何かしら、新しい気持ちや行動の予感がしますね。雨の日は憂鬱な気分にもなりますが、恵みの雨として必要な日でもあります。雨が降らないと植物は成長しないし自然は枯れ朽ちてしまいます。雨を涙に例えると、泣くということは人生の成長期や分岐点でもあるのです。雨の季節に向かって星空からあなたを見てみましょう。

ふたご座
ふたご座
5 /21
6/21
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
転換期を迎えました。ここで大切なことは、断捨離です。健康に悪いもの、ストレスな人間関係、散財の対象、依存しているものなど 頭で分かっている不要なものを手放すには勇気が必要です。きっかけも必要です。でも、うまく手放せたら金運も人脈も確実にアップ! 人生にも整理整頓の時期があるのです。7月のリスタートの月に間に合うように泣きながらでも頑張ってみてください。

【ラッキー多肉植物】
アエオニウム
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
根回しが必要な時期です。と言っても姑息な行動ではなく、自分がしたいことや要求があれば、身近な人や直属の上司、信頼できる先輩など要の人に説明をしておくとよいでしょう。会議やミーティングなどでうまく表現できず、伝わらない悔しさの涙をこぼさぬためにも。

【ラッキー多肉植物】
パキフィツム
おうし座
おうし座
4/20
5/20
状況や心境が変化してくる時期です。こんなとき試されるのは柔軟性。我流や好みにこだわっているとチャンスを逃してしまいます。「絶対合わない」と感じる相手や案件にも、良い所を探す視点で向かい合ってみて。逃がした魚は大きかったという後悔の涙がにじまないように。

【ラッキー多肉植物】
アロエ
かに座
かに座
6/22
7/22
いったん悪い方に考え出すと一気に悲観的になってしまう傾向の蟹座さん。それはとっても極端な思い込みで、状況も相手もそれほど悪くはありません。次第に気ぜわしくなるのでフットワーク良く対応を。不要な思い込みで勘違いの涙を流してる場合ではありませんよ。

【ラッキー多肉植物】
エケベリア
しし座
しし座
7/23
8/22
5月6月は何かとむきになってしまいそう。感情のフライングが自分へのダメージとして返ってくるので、リラックスしてストレスをやり過ごす工夫を。何かと優位性を意識してしまう獅子座さんですが力が入り過ぎると独り相撲状態。目先の勝負に悔し涙を流さぬように。

【ラッキー多肉植物】
ダドレア
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
変化の星回りですから、今までの人や物事に急に関心がなくなったり、突然のひらめきがあったりと戸惑うかもしれませんね。でもそういう自分を受け止めて、新しい道への歩みを押さえ込んだりしないでください。あの時行動していればと後悔の涙を流さぬように。

【ラッキー多肉植物】
オロスタキス
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
今年は、取捨選択の年回りですから、春に何かを手放した、失ったという天秤座さんはこれから何かを得る時期に入ります。それは人や物事や価値観など真新しい何か。そのことで心の声に耳を傾けているうちにさまざまな思いに涙があふれそう。そういう時間が必要なとき。

【ラッキー多肉植物】
セダム
さそり座
さそり座
10/24
11/22
何かもどかしい思いにくすぐられていたら、答えは外に。イベントや映画など少し興味のあるものに触れてみましょう。動いていると、煮詰まった問題にも風穴が空きそう。髪形や服装などのイメージチェンジも運気を動かします。小さなアイデアも試しておかし涙に。

【ラッキー多肉植物】
センペルヴィヴム
いて座
いて座
11/23
12/21
くよくよしていた気分が次第に晴れて、持ち前の知的好奇心や意欲がムクムクと起き出してきますよ。マイブームを楽しむ名人の射手座さんは何かに没頭することで、逆に世界が広がります。ドキュメンタリーや動物もので涙すると気分が浄化されてスッキリ。

【ラッキー多肉植物】
クラッスラ
やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
のるかそるかの時期到来。何かに挑むなら十分な準備とシミュレーションは必須です。持ち掛け話にはチェックを入れてOKならやってみる価値はありそう。新しいものをチャンスと捉えて波に乗ってみましょう。過去の涙は山羊座さんをたくましく育てていますよ。

【ラッキー多肉植物】
ガステリア
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
無意識のうちに狭い世界に自分を置いていたことに気付いて、リフレッシュしたくなりそう。趣味的な何かを再開するとか部屋の模様替えとかで、今まで見えなかったもの、気が付かなかったものに気付くチャンス。けんかして悲しくなったら涙と一緒に本心が出ます。

【ラッキー多肉植物】
アドロミスクス
うお座
うお座
2/19
3/20
チャンスとピンチが入り組んで気ぜわしくなりそう。こんなとき感情に飲み込まれて行動すると今までの努力が台無し。もしも離れていく人が居たとしても、それはあなたの人生に不必要なものが洗い流されただけと考えて執着の涙などもったいない。新しい出会いのサインです。

【ラッキー多肉植物】
アガベ
仕事中の友人、知人の顔はほれぼれするほどすてきで、作業の手元はセクシーだ。普段OFFの顔ばかり見ているからONの状態の表情や声を聞くと「へぇ~」と感嘆。が、人から見ると私も同様らしい。自信満々の強気な女に見えるからプライベートのへたれ具合は想像できないと言われた。このスイッチだけは長持ちしてほしいなぁ。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。