高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
「思ってたんと違う」という星座のイメージについて
人の印象というのは、見る側の経験や心理状態に大きく左右されます。思い出せないけれど過去に嫌な思いをした人と似ているパーツや雰囲気を持った相手を本能的に苦手と感じることも、その逆で理由なく瞬間的に引かれる相手もいます。つまり最初の印象は、自分自身がつくり出したものや、外づらの良さに乗っかったものが多いですね。星座ごと、錯覚しやすいポイントを洗い出してみましょう。

みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
博愛主義の水瓶座さんは、恋人とほかの友達との格差付けをしないので困惑することもあるでしょう。でもそれは誠実な姿勢ともいえます。水瓶座さんは一度寄せた信頼や愛情を大きく変えることをしない傾向があります。それは相手の人格をクールに見抜いて欠点を淡泊に見てあげて、人間愛として接しているから。そんな水瓶座さんがよく笑う相手には心からの安堵(あんど)や愛着があるのです。

【開運観葉植物】
ガジュマル
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
プライドが高く意見や意思をはっきりと言う牡羊座さんは「大将」の旗を持っています。しかしそれは砂場の小山の上に立つ「子ども大将」の紙の旗。そこをリーダーシップがあると見込んで頼りすぎると総倒れの危険が。子どもっぽさを加味して能力を買ってあげましょう。

【開運観葉植物】
パキラ
おうし座
おうし座
4/20
5/20
おっとり、落ち着き、包容力があるという雰囲気の牡牛座さん。その持ち味にうそはありませんが、やはりそこは牡牛座。強情さが潜んでいて自分のこだわりの範囲は一歩も譲らぬしぶとさがあります。牛歩でじわじわ突き進む牡牛座さんには、道を譲ってしまいましょう。

【開運観葉植物】
オーガスタ
ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
頭脳が高速回転している双子座さんはなかなかの情報通。その博識をもっともらしい口ぶりでさらりと語られると、だいたいの人が感心して信頼してしまいます。が、深掘りは不得意なので興味のないことは通り過ぎる回転寿司のごとくです。軽妙トークを楽しんであげましょう。

【開運観葉植物】
エバーフレッシュ
かに座
かに座
6/22
7/22
蟹座さんの人情味と愛嬌(あいきょう)に包まれると、人は勇気と自信が湧き出ます。それほど寄り添い上手、応援上手な蟹座さんですが、好き嫌いの感情で生きているので、いったん嫌いになると聞く耳を持たず批判と攻撃に陥ってしまいがち。距離感を保って冷静な意見を言ってあげましょう。

【開運観葉植物】
アジアンタム
しし座
しし座
7/23
8/22
自覚以上に自尊心が高い獅子座さんは、プライドの頂上から降りられなくなり弱みを見せまいと胸を張るふりをしてしまいます。本音とのギャップで奇行に走ることもありますが、本人は変人になっていることに気が付いてなさそう。「内心苦しいんだな」と見守ってあげましょう。

【開運観葉植物】
ポトス
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
清潔感が特徴の乙女座さん、実は世間体が一番大切。その分、仮面気質でもあり、内面には奔放にやってみたいという妄想があります。その衝動に突き動かされる大胆さもありますが、危険を察知すると愛も欲も投げ出して襟を正すので「薄情だけど仕方ない」と収めてあげましょう。

【開運観葉植物】
グリーンネックレス
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
なんとなく豊かさや余裕を感じさせる天秤座さんの種明かしをすると「理想主義」。自分の理想をまとうのが上手なので、いらぬ嫉妬を買ったりするのだけど、関心のあるなしが極端なのでプライベートは案外だらしないのです。夢を見せては自ら壊す名人と思ってあげましょう。

【開運観葉植物】
カポック
さそり座
さそり座
10/24
11/22
よくしゃべる蠍座さんは実は秘密主義で本心など分かるはずもないと斜に構えています。無口な蠍座さんは心の中が冗舌で独り会議を展開しています。いずれにしても相手をよく観察しているので、ふとしたときの蠍座さんの言葉には説得力があるなあと感心してあげましょう。

【開運観葉植物】
ナギ
いて座
いて座
11/23
12/21
12星座中、断トツの子ども星の射手座さんは、精神が老いません。落ち着いているようでもマイブームや探求心に事欠きません。その瞬間の価値観をもっともらしく語り、後日さらにもっともらしく逆のことを語ったりするので「今はこうなんだな」と思ってあげましょう。

【開運観葉植物】
ドラセナ・マッサンゲアナ
やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
堅実で慎重な山羊座さんではありますが、「老いては子に従え」という柔軟さがあり、親になると子どもに慕われる傾向があります。それはへそくりをしながら、いざというときは大枚をポンと出す見極めの柔軟さでもあります。そこにつけ込まれることが心配と見守ってあげましょう。

【開運観葉植物】
コウモリラン
うお座
うお座
2/19
3/20
情にもろくてお人よし、というイメージの魚座さんですが、ロマンチスト故の大胆さを潜ませています。信念や理論的な考えをある日、自らぶち壊すようなインスピレーションのひらめきに身を任せた言動は、勇気ともむちゃとも見えて「大いに驚いた」と言ってあげましょう。

【開運観葉植物】
ベンジャミンバロック
ぽっかり空いた時間、財布には千円札。なんとなく目の前の回転寿司屋に。予想以上にいろいろ楽しいメニューにがぜん浮き立つ好奇心。満腹中枢の点滅を超えて食い倒れ祭り。新年のダイエットの誓いも、昨日までのジムトレーナーとの約束も一瞬にして吹き飛び、皿を積む。お一人さまの食事でこんなにはしゃげるとは恐るべし回転寿司。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。