高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
k+特別号 鰹特集
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
見た目と性格のギャップを心得よう
誰しも関心や好意を持った相手の意外な一面を知ると、引いてしまうかさらに引き込まれてしまうか、どちらかに心が動いてしまいます。例えば、まさかあの人が!と誰もが衝撃を受けるような悪いギャップには成育歴などの影響も考えられますが、ここでは星座ごとのベーシックなギャップをお伝えしましょう。知っておけば「あ~これか」と納得できるから、気が楽です。(笑)

うお座
うお座
2/19
3/20
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
穏やかだったり知的だったり落ち着いて見えたりする魚座さんは、恋や仕事に「溺れる」ほどの熱意、執着を見せるときがあります。それは自分と相手の境界線を見失い一体化するせいですが、その自己陶酔のような一途さは日頃の姿とのギャップが大き過ぎてお相手に後ずさりされるかも。その逆に芯が強く信念を曲げない一途さもあり、それは目標達成、夢の実現には大きな力となります。

【ラッキーアイテム】
イベント情報パンフレット
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
12星座の中ではギャップが少ない牡羊座さん。意外にプライド高いのね!とか、見掛けによらず同情で結婚しちゃうのね!とか、言う割にはスケールちっちゃいとか、そのレベルだから騒ぎを起こす確率は低いでしょう。お山の大将の魂を持っている無邪気さんです。

【ラッキーアイテム】
帽子
おうし座
おうし座
4/20
5/20
細かいことに角を立てずおおらかな牡牛座さんは「そこだけは」のこだわりポイントに踏み込むと突然、激怒したりヒステリーを起こします。普段の印象とのギャップに驚き「こんなことにそんなに怒る?」とあきれるほど。コツをつかむと後は平和。

【ラッキーアイテム】
ハンドクリーム
ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
フレンドリーで如才なくライトなやりとりができる持ち味の底には、双子座ならではの別の顔。仕事は独りの世界観でこつこつやるのが好きとか、結婚相手は現実的、打算的、慎重に選ぶとかその「軽」と「重」のギャップを見たとき、二面性を使い分けているのかなと誤解されるかも。

【ラッキーアイテム】
淡い色のシャツ
かに座
かに座
6/22
7/22
ギャップ度ナンバーワンの蟹座さん。親切で好感度が高く始まりますから、その主観的な突っ走り、おせっかい、自己主張の強さ、終わるときの雑な対応など、うっとり始まり振り回されて終わるという、まさかの展開。だけど蟹座さんはその瞬間ごとに一生懸命に対応しているのです。

【ラッキーアイテム】
キッチンマット
しし座
しし座
7/23
8/22
付き合いが浅いと「よく聞いてくれる人」で、親密になるほど「よく聞いてあげないといけない人」に変化するのが獅子座さん。王様や王女様ってそういうものなのかもしれません。王者の星座なので人はそのギャップに真っ向からは反対も意見もできず、うわべの付き合いになる人も多し。

【ラッキーアイテム】
ジャム
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
どこか清潔感があり距離感も心地よい乙女座さん。だけど独自の美意識を持っているので、そこに反すると相手に批判的になってきます。どこか品を感じさせながら率直な悪い感想をズバッと言ったり、唐突に誘ってみたり、想像できない思い切った言動のギャップを持っています。

【ラッキーアイテム】
膝掛け
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
コミュニケーションにセンスが光る天秤座さんのスマートさは社交スイッチオンの状態。家族など身近な人には面倒くささ、ぐうたらさ全開。物言いもぞんざいになり、薄情なほど自己本位になり壊れたてんびんみたいにアンバランス。そういう極端なオンとオフで保っているのです。

【ラッキーアイテム】
マスク
さそり座
さそり座
10/24
11/22
初めはサラリとした印象かもしれません。でも関わりの熱さ、独特の粘りはじわじわと初対面の時のクールさやひょうきんさとのギャップにつながってくるでしょう。そして後出しで、実はこちらのことをものすごく洞察し分析していたことに気付かされて驚くことがあるでしょう。

【ラッキーアイテム】
ラジオ
いて座
いて座
11/23
12/21
思考派のようで感性派の射手座さんは、感じながら物事をするので会話の途中でも「あ、違う」「あ、嫌だ」「あ、飽きた」と早々にジャッジが出てしまい、人との付き合いや物事がふっと途切れることがあります。頑張り屋さんと遮断屋さんのギャップは自分でも気付かないかも。

【ラッキーアイテム】
枕カバー
やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
基本、思考と行動の範囲がそれほど広くない傾向の山羊座さんは、器用に自分を偽ることも、さまざまなパフォーマンスもせず「自分らしさ」の星座です。強いて言えば「こんな人と結婚を」という玉の輿婚の意外性でしょうか。12星座の中で一番ギャップが少ないのが山羊座さん。

【ラッキーアイテム】
カレンダー
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
水瓶座さんのギャップは、穏やかそうに見えてある時、大胆な言動を悪気なく知識なくしでかしちゃうというもので、それも早々とバレてしまうので、引くというよりあきれるという感じ。しょうがないわねとなんとなく許される雰囲気があるのでお得と言えばそれまでですね。

【ラッキーアイテム】
ギフトカタログ
ギャップというのはくせ者で、あまりに極端すぎる行動、そしてそれが何歳になっても変化しないままの状態だと、もはや個性ではなく特性だと思います。そこには家族など深く長く関わらねばならぬ人の判断力が必要で、耐え過ぎても隠し過ぎても状況は良くならないので相談先を探すことはとても良いことなのです。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。