高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
2018年前半を星座別にざっくり占う
ホントにざっくりよ。だって本来は生年月日と血液型の組み合わせで、一つの星座もいろいろさまざまに違うんだからね。健康診断とおんなじで1人ごとに診るのが占いなんだから。でも、大きく眺めると不思議に星座ごとの傾向も浮かび上がるのも事実。2018年は良くも悪くも、改革の年回り。その中から星座ごとのキーワードをつかみ出して来る戌年の6月までを見てみましょう。

やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
キーワードは「視野」。目先のことに心も神経も奪われがちな山羊座さんが、次第にもっと先のことを考えてみるという心境になりそうです。第三者のことも視野に入れて行動してみると、全く別のやり方が思い付き、新しい心境になるものだと、文字通り視野が広がるような2018年の前半。ただ、良いことばかりではなく追いつめられた状態からの視野拡大かもしれない。それでも結果良しなので大丈夫。

【ラッキーアイテム】
革製品
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
キーワードは「巻き込み」。あなたが家族や周囲の人に何かと頼りにされたり、良くも悪くも振り回されやすい事態になるということ。それはあなたの人望のたまものでもあるし、お人よしの部分につけ込まれることにも。自分自身の目標をしっかりと持ってペース保持。

【ラッキーアイテム】
フェースタオル
おうし座
おうし座
4/20
5/20
キーワードは「関わり」。新しい出会いがあり世界観が大きく展開してゆくでしょう。そこには人との関わりや物事との関わりという課題があり、どう対処してゆくかが学びとなるでしょう。そう、牡牛座さんの2018年はとても活発にスピーディーに変化してゆきます。

【ラッキーアイテム】
ブレスレット
ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
キーワードは「覚醒」。頭脳派の双子座さんにとってほとんどのことはビールを飲みながらの返答で片付きます。ところがビールの味も分からなくなるほどの心の振動や変動が起こりそうなのです。それくらい揺れないと双子座さんは覚醒しません。一皮むけるチャンスです。

【ラッキーアイテム】
ボールペン
かに座
かに座
6/22
7/22
キーワードは「模索」。これでもない、あれでもなかった、蟹座さんは「これぞ本命」と本気で取り組み、あっさりと放棄。蟹座さんは人との輪を作り、解散という寂しさを忘れ、新しいテーマを見つけると誰かに声を掛ける・・・またそれを繰り返すのでいさかいを抑える努力を。

【ラッキーアイテム】
アロマグッズ
しし座
しし座
7/23
8/22
キーワードは「相手」。獅子座さんが自分以外の存在を意識するときは「愛」か「敵視」でしょう。あなたが愛している相手、敵視して憎んでいる相手の本質を知りたくありませんか。自分の目を過信していたことに気付かされる出来事が起こりそう。それは自分を解放してくれます。

【ラッキーアイテム】
透明のグラス
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
キーワードは「プロセス」。もし何かの願いがかなうとして乙女座さんは自身が神経質な性分なのに、そのプロセスを雑にしてしまうことが多々あります。それは無自覚な行為でした。が、手順や人の気持ちを丁寧に取り扱ってこそ、価値のある成功だと学ぶ時期が到来したようです。

【ラッキーアイテム】
システム手帳
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
キーワードは「手応え」です。2017年の天秤座さんは、自身を軌道修正しようと多少なりとも、もがいたでしょう。その努力が実ってささやかであっても、できるという自信が湧きます。それは将来への希望となるでしょう。つらくても継続して数字や形にしてください。

【ラッキーアイテム】
マグカップ
さそり座
さそり座
10/24
11/22
キーワードは「転換」です。そう、大きく人生の扉が開かれる時期が来たのです。物事を正攻法でやってきた人には大きく前進することになり、そうでない人にはリスタートを余儀なくされる事態になるかも。どちらにしても未来の幸福への転換なのですから勇気を出して。

【ラッキーアイテム】
アンティーク小物
いて座
いて座
11/23
12/21
キーワードは「解放」です。執着、劣等感、罪悪感、依存心、愛憎、闘争心・・・さまざまな苦しみからの解放は、それを手放すまではとても不安で寂しく悔しいものであったでしょう。もう十分頑張りましたよ、あとは時間の流れに任せてみましょう。きっとラクになるはず。

【ラッキーアイテム】
映画のチケット
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
キーワードは「立ち位置」。立場という言葉に置き換えても良いでしょう。転勤、結婚、昇級、合格など吉報またその逆もしかり。とにかく責任や人間関係など、物心両面から変化がもたらされますから、慌てず焦らず対応してください。感度がアップして感激しやすくなるでしょう。

【ラッキーアイテム】
パソコン
うお座
うお座
2/19
3/20
キーワードは「挑戦」。今までの概念や前例の中で済まそうとするのではなく、斬新なものへの憧れが強くなりそう。なので企画や課題を考えるとき、今までとは違ったタイプの人の意見を聞くと良いでしょう。新しいものもうまく取り入れてスケールの大きい考え方になりそうです。

【ラッキーアイテム】
入浴グッズ
職場の若い男性社員から「仕事の案件をグループラインで送りたいからラインを始めてください」と厳しく言われLINE(ライン)設定をされてしまった。もう10年以上音信不通の知人からも連絡が来るし、電話にもメールにも無反応な東京に居る息子から即行ふざけたスタンプが来た。いつもピカピカ着信サインが光るようになった私のガラケー。師走が余計慌ただしい。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。