高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
k+特別号 鰹特集
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
これが嫌なの…12星座のウイークポイント
「自分ってこうだよなー」と自覚していることの底に、案外気付いてない自分のことがあるものです。元来その人の持って生まれた持ち味のベースは365種類です。つまりお誕生日の数、あるってこと。そこをざっくり血液型や星座の数にくくろうというのですから占いもおおざっぱな情報ですが、なぜか欠点や弱点というマイナスポイントは共通のものがあるようですよ。自分とお相手のご参考にどうぞ。

ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
じっと待つ、じっと耐えるの「じっと」が苦手な双子座さん。その間に何かしてないと間が持ちません。別の作業に没頭するか、誰かに電話やメールして誘ったり。頭の回転が速いので、ワイドショー並みに目先の情報が変化してほしいのです。例えば双子座女子の場合、恋人の浮気を疑ったら、確証もないのに早々と相手の悪口を言ってしまう傾向。「じっとしてろ」これ双子座さんには無理難題でしょう。

【ラッキーアイテム】
ボディーブラシ
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
大人しく静かに見える牡羊座さんがいたとしても、たいがい人のにぎわいの中でいたいというのが本音です。心の中にお子ちゃまが住んでいるので、潜在的に楽しいことや冒険のようなファンタジーを求めています。だから静かな場所で「なにもせず」これ苦手です。

【ラッキーアイテム】
マッサージクリーム
おうし座
おうし座
4/20
5/20
牡牛座さんは「味わう」という「ゆっくリズム」を持っています。素早く行動することもできますが、あくまでそこは自分判断。相手にスピーディーに合わせるということは本来、とても苦手なのです。ですから、人にせかされるということをとても嫌います。これ一番のストレスでしょう。

【ラッキーアイテム】
グルメガイドブック
かに座
かに座
6/22
7/22
蟹座さんは感情に溺れてはいけないという禁止項目が守れません。気が付いたら激情の波にのみ込まれて、大変なヒステリー状態になったり、心広く慈愛の人になったり気分が変わりやすく、興奮度によって極端な様になります。「いつもほどほど」これ一番苦手でしょう。

【ラッキーアイテム】
体脂肪計
しし座
しし座
7/23
8/22
自分に向けられていた視線がほかを向いたとき、獅子座さんは許しません。あたかも自分から無視したかのように振る舞います。自分を見られているときの獅子座さんは、張り切り具合が分かるほどノリが良いです。獅子座さんはその他大勢扱いや無視。これ一番嫌でしょう。

【ラッキーアイテム】
バラの香水
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
乙女座さんの大切なのは世間体。なので自分の悪口などが耳に入ると過剰に神経質になるところがあります。そして「得手勝手きれい好き」なので、場所、外見、出来栄えなどにおいて、自分のこだわる部分が汚れていたりダサいとストレスです。これってある意味、心の潔癖症ですね。

【ラッキーアイテム】
麻のシャツ
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
基本的に平和主義の天秤座さんは、論争という理論の照らし合わせの土俵には上がりますが、口げんかという、声も言葉も制御なしのリングからは早々に下りて立ち去ってしまいます。乱れるということに拒否感があるのです。乱れることもありますが、これが何より自己嫌悪のもとです。

【ラッキーアイテム】
体重計
さそり座
さそり座
10/24
11/22
番頭さん、副社長、なんならフィクサーがよいと、蠍座さんは思うでしょう。目立つより、能力を認められたいのが本音。自分にスポットライトが当たることで周囲が見えづらくなることの方が不安でデメリットが多いと考えます。前に前にと出されること。これは嫌でしょう。

【ラッキーアイテム】
枕カバー
いて座
いて座
11/23
12/21
射手座さんの束縛嫌いは筋金入りです。それは射手座さんにはいつでも老いない子どもの精神があるからです。ですから次から次へマイブームを持っている人が多いし、何かにハマッているときが一番安定して楽しいでしょう。心身共に開放的でいたいので、束縛は嫌だし秘密厳守も緩いかな。

【ラッキーアイテム】
乗車・航空券
やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
山羊座さんにはコツコツと手堅く進むさががあります。故に自分の知っている以外の道、つまりそのほかの考え方や感性を、無駄、不必要、無価値と感じることがあります。視野が狭く世間知らずと取られるかも。ただ山羊座さんは「そんなことをしてどうなるの」が嫌なのです。

【ラッキーアイテム】
折りたたみ傘
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
「変わってるね」と言われて「えっ自分は変なの?」と思わず「光栄です」と感じる水瓶座さん。「普通」「みんなと同じ」がつまらない出来栄えという概念があるので、既存の枠の中で周囲と同じことをしなさいと言われると嫌でしょう。「あなたならではの」が一番うれしいのです。

【ラッキーアイテム】
新聞
うお座
うお座
2/19
3/20
恋に落ちると、相手を美化し過ぎて状況をロマンチックに盛り上げて、歌の歌詞と同化させるくらいの勢いで現実を見失ってしまうロマンチスト。突然大胆な行動をして周囲を驚かせてしまうことも。その恋愛中の魚座さんに「落ち着いて現実を見よう」これとても難しいと思う。

【ラッキーアイテム】
水色のハンカチ
平成最後の1月に譲渡会で子犬を引き取ったのだけど、令和になって「大き過ぎる」と「強過ぎる」でちっとも子犬感がなく、はしゃいでいると必ず「痛いっ」と犬をぶつことになり、犬と私に沈黙が流れる。で、またはしゃいで「痛っ」の繰り返し。どうしたもんかねぇ、このデカベビー。家族をランク付けして私を完全に格下に置いた。昔から子どもと犬にはなめられてきたからなぁ。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。