高知で暮らす女性たちの応援紙
K+
最新号案内
バックナンバー
プレゼント
シンディ・ポーの星占い
インフォメーションコーナー
k+特別号 鰹特集
イベント情報がホームページからの
お申し込みが可能となりました。
専用フォームはこちら
 
  ・お問い合せ
高知新聞 K+編集部
高知市本町3丁目2番15号
Tel.088-825-4031
E-mail.kplus@kochinews.co.jp
   
 
 
そのギャップが魅力になるか幻滅になるか
人には意外な一面というものがあります。相手に好意を抱いているときに「意外にかわいい!」とさらなる魅力になることは、逆に「なんだがっかり」と幻滅に感じることにもなり得ます。相手のせいというより、勝手にイメージを決め込んだこちらの問題なんですけどね。でも「だまされた」と被害者意識が湧いてしまう相手の印象と中身のギャップ。その一端を星座ごとにのぞいてみましょう。

かに座
かに座
6/22
7/22
  Pickup Yourdestiny 星座の豆知識
母性と父性の星座といわれる蟹座さん、確かに親切で温かい…その裏に「期間限定」のタグが。自己陶酔が強いので献身や親切をしている自分に酔っている節があり、気分が変わればガラリと雑に接するので相手はショックです。原動力が感情なので、そのことを気まぐれと許してあげるとまた笑顔で寄ってきます。離れていった相手をほだすことも上手なので復縁したりしなかったり。

【ラッキーアイテム】
フォトフレーム
おひつじ座
おひつじ座
3/21
4/19
無意識に突っ張っているのが牡羊座さん。紳士や淑女然として、また大人っぽく振る舞って頑張っています。だけど星座的には赤ちゃんの位置なので、子どもっぽさは消せません。怒ったときや会議の発言時の「大人っぽくない」が異性にどう映るかで恋が実ったり実らなかったり。

【ラッキーアイテム】
スクラブ洗顔料
おうし座
おうし座
4/20
5/20
落ち着いて大人の雰囲気がある牡牛座さん、おっとりソフトな雰囲気も包み込んでくれそうです。でもその中身には案外お調子者の「軽さ」が隠れています。それを引き出すのはお酒でしょう。酔ったときの言動を「へーこんなふうになるのね」とグッときたりこなかったり。

【ラッキーアイテム】
ワイングラス
ふたご座
ふたご座
5/21
6/21
慎重派でデリケートな人格と瞬発的で享楽的な人格の、二つの性格を内包する双子座さん。人前では明るく軽快でノリが良い双子座さんが、独りになるとやっかみ癖でクヨクヨしている姿は想像できないでしょう。「どうせ分かってもらえない」とすねてみたり飲酒電話してみたり。

【ラッキーアイテム】
折り畳み傘
しし座
しし座
7/23
8/22
どんなに地味でもおとなしくても子どもっぽくてもわがままでも、獅子座に生まれたからには「案外、頼れる」という場面が来ます。腐ってもライオンという例えがしっくり。初対面でその存在感を知るか、後々何かに困ってからその魅力に気付くかで、頼れたり頼りにくかったり。

【ラッキーアイテム】
帽子
おとめ座
おとめ座
8/23
9/23
乙女座さんに共通しているのは服装など風貌に清潔感があるという点でしょう。それは清らかに見られたいという乙女座さんの最重要な「世間体」故の本能かもしれません。秘密や恥が表沙汰になることが一番いけないことであり、その反省の内容は薄かったりなかったり。

【ラッキーアイテム】
新しいヘアブラシ
てんびん座
てんびん座
9/24
10/23
そつなくしゃべり頭が良さそう。共感もうまくユーモアも下品でなく…そんな天秤座さんは絶えず何かを考える癖があります。だからスイッチがOFFの状態はあからさま。ぼんやりして目もうつろに、ナマケモノと化します。人や趣味への関心も突然に熱くなったり冷たくなったり。

【ラッキーアイテム】
体脂肪計
さそり座
さそり座
10/24
11/22
はっきり持論を持っているようで、気が付いたらわりと相手に振り回されている蠍座さん。それは蠍座さん独自の洞察力で相手の本質を見つめ見極めようとするさが故に、同情すべき相手には入れ込んでしまう「親切さ」の証し。相手によってにこやかだったり無表情だったり。

【ラッキーアイテム】
タロットカード
いて座
いて座
11/23
12/21
老け込まない精神を持ち、老いてもチャーミングな射手座さん。心にマイブームを持ち楽しみ上手な半面「思春期のロマンチック」を併せ持っているので、ひそかに過去の思いを持ち続けたりもしています。それは心の痛みにも潤いにもなり時期ごとに手放してみたり拾ってみたり。

【ラッキーアイテム】
布製の籠
やぎ座
やぎ座
12/22
1/19
どんなに遊び人でチャラチャラしていても山羊座さんである限り「結婚相手は安全安泰貯金のある人」を求めるでしょう。勢いで走って崖から落ちることがないよう手堅く登山するヤギなのです。そして結婚後面白みがないことに戸惑うヤギ。子どもには好かれたり尊敬されたり。

【ラッキーアイテム】
腕時計
みずがめ座
みずがめ座
1/20
2/18
フレンドリーだけれどマイペース、リーダーだけれど末っ子キャラ、仕事はできるのに慣習知らず、なんとなく憎めない水瓶座さん。変人率も高い水瓶座さんですが心のどこかで「構ってくれないかなー」と待っているところも。ピュアな感情があるので、敏感だったり鈍感だったり。

【ラッキーアイテム】
ふた付きマグカップ
うお座
うお座
2/19
3/20
しっかり者やクールな人に見えても、魚座さんは感情の海に溺れやすい特質を持っているので「本気の」恋や仕事には人が変わったような、激しくいちずな面を持っています。そんなときは聞く耳持たずの勢いがあるので周囲は心配しますが、結局は相手が音を上げたり制止したり。

【ラッキーアイテム】
麻のポーチ
観劇で主役のイケメンのせりふを聞いて「上の歯が1本ないな」と感じ終演後汗だくの役者さんに確認したら「どうして分かったんですか」と驚かれた。1年後、別の舞台に全く風貌が変わったあの役者さんがいたが、せりふで「まだ歯を入れてないんだな」が分かった。終演後それを確認して「男前なのに残念やわぁ」と悲劇の余韻が台無しの大笑い。
 
シンディー・ポー
高知県在住。誕生日バイオリズム・西洋占星術・タロットによる鑑定が専門で、ポジティブで具体的なアドバイスが持ち味。

イラスト=ひるたりえ
Copyright © 2015 The Kochi Shimbun. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆通信等を禁じます。
すべての著作権は高知新聞社に帰属します。